こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

ホームサポートには、「ローハウス」「フリーエライト」「フリーエ」と3つのおうちがあります。今回は、それぞれのおうちを選ぶポイントをご紹介します!

「とことんコストを抑えたい」
「家づくりの手間や時間を減らしたい」
▶▶▶規格住宅のLo-Haus(ローハウス)がおすすめ。

「間取りは自由に作りたいけど、価格は抑えたい」
「低予算でもデザインや性能にはこだわりたい」
▶▶▶価格は固定・間取り自由なFree-iE Light(フリーエライト)がおすすめ。

「デザインにも性能にもこだわりたい」
「こだわりを詰め込んだオンリーワンのおうちをつくりたい」
▶▶▶自由設計のFree-iE(フリーエ)がおすすめ。

◆月々3万円から建てられる規格住宅のLo-Haus(ローハウス)

ローハウスは、建物本体価格794万円から建てられるおうち。土地代や諸経費を含めても1000万円台で建てることもできるので、アパートの家賃を支払う感覚で無理なくマイホームが手に入ります! 建てる前に家づくりにかかる総額が明確なのも嬉しいポイント。
間取りは、約100種類の中からお好きなものを、外壁や床、建具の色、ドアのデザインなども多くのバリエーションの中から自由に選択できます。また、断熱材は高性能のグラスウールを、窓ガラスにはペアガラス、サッシは半樹脂タイプを採用していて断熱性能もバッチリ! 建物にかかるコストを抑えられる分、土地や設備、外構などに予算を充てやすいのも魅力です♪

◆設備仕様は固定・間取り自由なFree-iE Light(フリーエライト)

フリーエライトは、フリーエの「自由設計」と、ローハウスの「設備を選んで決める」、2つのブランドのいいとこ取り。コストを抑えつつ、ローハウスではできない間取りの自由度を広げました!
部屋数や部屋の形、広さなどを自由に設定することができるので、例えば「収納を増やしたい」「ランドリールームがほしい」といった希望も叶えられます! ご家族の人数や暮らしに合わせて間取りを決めたい方に好評です。より快適な暮らしを低価格で叶えられます。

◆自由設計のFree-iE(フリーエ)

フリーエは、フルオーダーでゼロから建てる自由設計の家です。経済的な負担を抑えながら、施主様のこだわりを詰め込んだ家づくりができます。
フリーエは、オール電化が標準仕様。住宅設備は大手有名メーカー3社から選べます。また、高性能のアクアフォーム断熱材やLow-Eガラスの採用など、ローハウスのさらに上をいく設備や仕様を採用しています。月々のランニングコストを抑えながら、住み心地や快適性がぐんとアップします!

家づくりで重視したいことは、それぞれ違います!
ホームサポートは、ご家族の大切にしたいものを大切にできる家づくりを応援します♪