こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

ITで安心快適な住環境を叶える「スマートホーム」が新たに完成しました!
今回のおうちのお施主様は、ご夫婦と3人の息子様の5人家族。毎日忙しい奥様がもっとラクに暮らせるおうちをスマートホームで叶えました!

◆スマートホームとは?

「声」やスマートフォンがリモコンになり、玄関の鍵や照明、映像や音響、カーテンの開閉を操作できちゃいます! 朝の準備をしている間に毎朝のコーヒーまで完成♪
外出先からスマートフォンで玄関のカギを閉めたり、エアコンを操作して帰宅時間に合わせて部屋を快適な温度にしたり、ということも可能です。
他にも料理をしながら声をかけると、レシピ動画や音楽を再生する機能もあります! 便利なのはもちろん、暮らしの幅が広がります♪

◆家事ラクが叶う通り抜け動線

「家事はなるべくラクにしたい!」
「家族の時間をもっと楽しみたい!」
そんな願いを間取りや動線の工夫で叶えました♪

キッチンからパントリー、ファミリークローク、洗面脱衣室とすべてが一直線で繋がる間取り。朝の忙しい時間帯も効率よく料理や洗濯、掃除などを片付けられます。仕事に子育てに忙しい毎日を過ごしているご夫婦のストレスを軽減します。

◆約23帖もの広々LDK

約23帖もの広いLDKは、ただ広いだけではありません。キッチンからLDK全体を見渡せる配置で、リビングで遊ぶパパと子どもを見守りながらママは料理♪ ダイニングスペースにはお子様の学習や在宅ワークにも使えるカウンターを設置。実用性も兼ね備えた空間です。

◆通り抜けのファミリークローク!

1階の脱衣室の横には4帖のファミリークロークを設けました。お風呂に入る前の着替えや洗濯物の収納のためにわざわざ2階に行く必要がありません!
さらに、通り抜けられるウォークスルーで移動がラクなので家事の効率がアップします。

ホームサポートなら“あれもこれも”と理想を詰め込んでもコスパ抜群!最先端のおうちもホームサポートだから無理のない支払いで実現します。