こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

家は、間取りや動線によって住み心地が大きく変わります。今回は、実際にホームサポートで家を建てた奥様たちに喜ばれているスペースをご紹介したいと思います!

◆シューズクローク

足元のオシャレを楽しみたい方はもちろん、ベビーカーや三輪車、趣味の道具までまとめて収納できます! アウトドア好きにもおすすめです。

棚は高さが調節できる可動棚なので、お子様が成長して荷物が増えても安心♪ 棚を可動式にしたり、コートをかけられるハンガーパイプも付けると、より便利です。

今の時代には欠かせない、除菌グッズや掃除道具もシューズクロークなら収納して隠せちゃいます!

◆パントリー

食品のストックや日用品の収納に人気のパントリーは、キッチン周りをスッキリさせる頼もしい存在! カップボードの並びに置くコンパクトなタイプからキッチン横の小部屋のように繋げる大容量のタイプまで、暮らしに合わせて。小さなお子様を連れての買い物はなかなか大変ですが、パントリーがあればまとめ買いにも対応でき、買い物の頻度を減らせます。

◆ファミリークローク

収納で定番となりつつあるのが「ファミリークローク」。家族共有で使える収納は、家事ラクを叶えられるとホームサポートのお客様にも大人気です!

洗面脱衣室の隣に作ったファミリークロークは、家族分の服やタオルなどもスッキリ収納できちゃいます♪ 家事の時短と効率アップで共働き夫婦の負担を最小限に抑えます。

◆室内干しスペース

天候や時間帯を気にせずに洗濯ができる室内干しスペースが好評です。洗面脱衣室に室内干しスペースを兼ねる場合や和室や2階のホールを利用する場合が多いです。

最近は、洗面脱衣室の横にランドリースペースやファミリークロークを設ける間取りも人気です。洗濯物を①洗って②乾かして③たたんで④しまう、という全ての作業がここだけで完了! 家事を集約できるので、家事の効率と時短を叶えます。

◆ゴミ箱置き場


せっかくの新築なのに、目につく場所にゴミ箱があるとなんだか残念な印象になってしまいます。ゴミ箱置き場が付いているカップボードやパントリーに専用スペースを設けるなど、設計の段階からゴミ箱置き場も決めておくことで、見た目も使い勝手も良くなりますよ!

一生に一度の大きな買い物だから、後悔のない家づくりをしたいですよね!