こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

車好きなら一度は憧れる人気のガレージハウスですが、興味はあってもコスト面で躊躇する方もいらっしゃるのではないでしょうか? ホームサポートならガレージハウスも低コストで実現できます!

◆ガレージハウスとは

海外ドラマなどでよく目にするガレージ付きのおうち。日本でも家とガレージが一体となったビルトインガレージが注目されていますよね。家の中から直接ガレージに繋がっているので、雨の日も濡れずに車に乗り降りできます。雨風からはもちろん、盗難、イタズラからも車を守ることができて、大切な愛車をいつもピカピカの状態でキープできるのも魅力です!

◆ガレージハウスのメリット

LDKの横にガレージを設けた間取りのおうち。まるでショールームのように、リビングからガラス越しに愛車を眺められます。愛車がそのままインテリアに!
また、ガレージは駐車スペースとしてだけでなく、お子様の遊び場や雨の日の洗濯物干しスペース、バーベキューやキャンプを楽しむおうちアウトドアのスペースにと、多目的に使える空間です! 一角に収納スペースを設けて外部収納のように使うのもおすすめ。
おうちで過ごすことが増えているコロナ禍において、ますます人気が高まっているのも頷けます。

◆ガレージハウスは「フリーエライト」&「フリーエ」で

ガレージハウスは、設備は固定&間取りは自由のフリーエライト、注文住宅のフリーエで建てられます。ホームサポートのおうちは建物価格がお手頃なので、ガレージなどのプラスαの部分にコストを充てやすい! だからといって、コスト削減のために品質を落とすようなことはありません。コストパフォーマンスの良さが高い満足感をいただいている理由です。

家を建てたことによって経済的にゆとりが生まれて、豊かに暮らせるのがホームサポートの家づくり。ほしいものを妥協したくない方、ぜひご相談ください!