こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

夏真っ盛り! 少しでも快適に過ごしたいですよね。ホームサポートのスマートホームは、暑い夏の頼もしい味方になってくれます。

◆外出先からエアコンをON!

夏の暑い日に帰宅したときに感じる生ぬるい空気。夏の不快感の1つですよね。
帰宅後にエアコンを入れても快適な温度になるまでには、それなりに時間もかかります。
そこで、おすすめなのがスマート家電! スマホとエアコンを連携することで、外出先からエアコンのスイッチを入れることができます! 帰宅時間に快適な温度になるように、あらかじめスイッチを入れておけば、帰宅してすぐに快適空間に。

◆外出先から鍵の確認&施錠

スマートホームでは、鍵の確認や施錠もスマホでできちゃいます! 子どもだけで過ごすことも多い夏休みは特に、家の中のセキュリティが気になりますよね。そんなときでも、スマホを見れば、鍵がかかっているかどうかが分かります。万が一、鍵をかけ忘れている場合は、スマホの操作で鍵をかけることもできるんです! セキュリティ面でも安心です。

◆見守りカメラとの連携で家の中の様子をチェック

外出先から子どもやペットの様子が分かる「見守りカメラ」。離れて暮らす高齢のご家族用に設置する方も増えています。
スマートホームでは、カメラから見える様子とあわせて、外出先でも家の温度や湿度も確認できるので、状況に応じて家の中の室温や湿度調整もできます。留守にしている間も安心です。

声かスマホがリモコンになるスマートホームは、忙しい毎日がぐんと快適になります。“ながら作業”で様々なことが同時にできるので、家事のストレスも軽減してくれます。

ホームサポートでは、家事ラクの間取りや動線を採用したスマートホームを低価格でご提案します! まずはお気軽にご相談ください。