こんにちは!
ホームサポートの広報担当です。

ホームサポートでは、キッチン、洗面、お風呂、トイレの水回りの住宅設備を同じメーカーで統一することでコストを抑え、一流メーカーの高品質な住宅設備を低価格でご提供しています。
今回は、標準仕様で選べる洗面・浴室・トイレの設備についてご紹介します。

◆Lo-Haus(ローハウス)の場合

規格住宅のローハウスの場合は、洗面・浴室がタカラスタンダード製、トイレはTOTO製のものから選べます。タカラスタンダードの特徴といえば、「ホーロー」。汚れにくく、お手入れがしやすいのが魅力です。シンプルながら充実の機能を備えています!
世界的にも注目されているTOTO製のトイレも、節水機能やお手入れのしやすさ、洗練された見た目のデザインなどに定評があります。

◆Free-iE Light(フリーエライト)の場合

設備は固定&間取りは自由のフリーエライトは、洗面と浴室がTOTO製、トイレはリクシル製のものから選べます。洗面は、お手入れも使いやすさもバッチリ設計されたボウルや収納を備えています。浴室は、浴室乾燥機や冬でもあたたかい「ほっからり床」を採用。
リクシル製のトイレは、シャワー部分が着脱できるなど、お手入れ性能の高さが魅力です。

◆Free-iE(フリーエ)の場合

注文住宅のフリーエの場合は、タカラスタンダード製、TOTO製、リクシル製の豊富なバリエーションの中から選べます。洗面・浴室・トイレ・キッチンが同一メーカーとなりますが、タカラスタンダード製の場合は、トイレのみTOTO製となります。
洗面は、メーカーによって水垢が付きにくくお手入れがしやすい壁付タイプの水栓や三面鏡も選択可能。浴室は、全てのメーカーの浴室暖房が付いています。さらに、タカラスタンダード製のものはホーローや耐震バス、リクシル製のものは取り外しができる丸洗いカウンターや浴槽断熱、TOTO製のものは浴槽断熱やほっからり床など、それぞれに魅力があります。

それぞれオプションでグレードアップもOK! 豊富なバリエーションの中からご予算やライフスタイルに合わせて選んでいただけます!
毎日使う場所だから、使い勝手もメンテナンス性も良いものを選びたいですよね。住宅設備のことも経験豊富なハウスアドバイザーや設計士にぜひご相談ください。