シンプルな外観

開放感もあるペニンシュラキッチン

狭さを感じない!約28帖のメイン生活空間

たくさんのメリットががある採光の工夫

ZEH基準の高い断熱性能で快適

アパート暮らしの方の住まいのご相談の中で、悩みのトップ3に入る要素がズバリ「広さ」

…ということで、今回は28坪3LDKの平屋の体験会を開催します。
コンパクトなおうちなのに、メイン空間となるLDKと和室が合わせてなんと28帖!

そして、広さだけではありません。
お施主様のこだわりを「無理のない支払いで」実現したことにもご注目下さい。

●空間をより開放的に・使いやすくした工夫
とにかく明るくメリット豊富採光の工夫
家事ラク設備をより使いやすく!
家族を守る!防犯・防災対策
快適な空間ZEH基準の高断熱仕様

見どころも学びもたくさん詰まっているので、おうちをお考えの方必見です!
ぜひこの機会にご覧になってみてください。
※ 写真はイメージです。

イベント概要

日付:
2024年5月18日(土)・19日(日)【2日間限定】
時間:
10:00~17:00【ご予約不要】
場所:
神埼市千代田町直鳥
備考:
コチラの見学会は
ご予約なしでも当日来場OK!
ご予約来場いただいたお客様にはでQuoカードプレゼント!

※写真はイメージです。

Google Mapで見る

見どころポイント

シンプル&高性能外観
広くて深い玄関ポーチ


外観デザインは飽きの来ないシンプルな外観。ですが…
光や雨で汚れを分解、分離させ、キレイが長続きするKMEWさんの高性能の光セラ外壁を採用しました。

また、玄関ポーチは広く深くし…

●雨でも濡れにくい
●大きな宅配ボックスが置ける


環境に仕上げました。

続き間で28帖の大空間
狭さを感じない部屋


とにかく広いメイン生活空間!
23.3帖のLDK+4.5帖の続き間の和室で合計約28帖のメイン生活空間に仕上がりました。
広さがあることでやりたいことの幅も広がりますね。さらに…

●リビングは天井を高くしてさらに開放的に。
●和室はLDKとの一体感を持たせて広さを演出。
●レイアウトのひと工夫で奥行きと広がりのある空間に。
●開口部を大きくし陽当たりバッチリ開放的な空間に仕上がりました。

最高の採光( ´艸`)
工夫とメリット


施主様のもう一つのこだわり、それは明るさ・採光
特にこだわったのは写真のような「高い位置の窓」でした。
こうすることで…
外からの視線が気にならない
●光が取り込みやすく、西日でもまぶしくない
●高く、小さいため侵入されない
●窓が小さいため外気(暑さ、寒さ)の影響を受けにくい
窓の下の壁の面積が広く、家具を置いたり絵を飾ったり、部屋のカスタマイズがやりやすい
といったメリットで近年人気があります。
まさに「最高の採光( ´艸`)」

ぜひ会場でご確認ください。

使い勝手と開放感でセレクト
ペニンシュラキッチン


キッチンはペニンシュラタイプ
対面からでも簡単に作業台にアクセスできるのが特徴。親子で料理や片付けをする際に動きやすいです。
また、カウンターがなく、キッチンが開放的になるメリットも!
キッチンの背面にはパントリーも設けて、収納と家事効率もアップ!

ファミリークローゼット
シンプルな工夫でより機能的に


近年大人気なファミリークローゼット
家族の衣服をワンストップで管理。洗濯した服をそのまま収納でき、ママも大助かりな人気の設備です。

広さも十分ながら、稼働棚の数や配置を工夫して、衣類のカテゴリごとに整理できるように使いやすい空間に仕上げました。

家事ラク・快適の工夫
その他とまとめ


他にも毎日の家事を楽にするための配慮も充実!

●洗濯・洗面場所…広い空間と天井の物干しで洗濯時のバタバタ→ゆったりに。
●洗濯後のファミクロへの動線を短くシンプルに。乾いた洗濯物を「すぐに」「そのまま」持って行けます。
●隣接する居室は、収納を間に挟むことで音漏れを軽減。

家族と家と財産を守る
防犯・防災対策


防犯・防災対策として…

●腰窓は格子をつけ、侵入者と飛来物からガード
●すべての掃き出し窓にシャッター設置
●(前述)高窓で採光&空間活用&セキュリティ
●基礎を高くして、水害被害のリスクを軽減

また、平屋+ほぼ正方形+重心が低いため地震に対しても強いという防災上のメリットもあります。
※ちなみに、2階建てのおうちですと、ホームサポートではわずかな追加で高性能の制震ダンパーが付けられます。

光熱費を抑え、快適空間に
ZEH基準の高断熱仕様


もう一つのこだわりが「部屋の暖かさ」→断熱性能
新しい省エネ基準「ZEH」基準を満たした高断熱仕様。

外気の影響を受けにくく、夏や冬のエアコンの効きを向上、光熱費を抑えられる経済的な仕様です。

来場メリット

ご予約来場プレゼント

今回の見学会は
「予約なしでおこしいただけます」が

予約来場された方にプレゼント!

ホームサポートのオリジナルQuoカードをプレゼントいたします。

ご予約されることで、案内をスムーズに行うことができます。
お客様にとってもタイパが良いと思いますのでご活用ください。

予約は当ページの予約フォームから。

ご来場プレゼント

なお、ご来場プレゼントとしてボックスティッシュをプレゼントしております。

ホームサポートのご紹介

住宅のプロがホームサポートのお家を丁寧にご紹介いたします。
ホームサポートの家ってどんな家?
どうして安くて良い家が提供できるの?
ホームサポートのおうちのレパートリーを知りたい
など、安心して頂くために隅々まで情報提供をさせて頂きます。

ホームサポートは佐賀県トップクラスの着工棟数の工務店です。
低コストなのに高品質!
「いくら借りられるか」ではなく
「いくらなら無理なく支払えるか」といった
建ててからの暮らしを考えながら逆算して、豊かな暮らしと夢を叶える「賢い家づくり」をご提案いたします。


 
友だち追加
ホームサポートのLINE公式アカウントではイベントのお知らせなどを配信しております。
良かったらお友達になってください。登録は無料です。

イベント概要

日付:
2024年5月18日(土)・19日(日)【2日間限定】
時間:
10:00~17:00【ご予約不要】
場所:
神埼市千代田町直鳥
備考:
コチラの見学会は
ご予約なしでも当日来場OK!
ご予約来場いただいたお客様にはでQuoカードプレゼント!

※写真はイメージです。

イベント予約フォーム

必須ご予約されるイベント


必須案内・面談希望日
必須案内・面談希望時間


必須これまでにホームサポートで住宅相談をされたり、見学会に来られたことがありますか?

必須参加人数
必須名前(漢字)
必須名前(かな)
任意年代
任意住所:郵便番号
(※郵便番号を入力すると自動で入力できます)
任意住所:都道府県
任意住所:市区町村
任意住所:番地
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
必須電話番号(携帯も可)
任意オンラインでの相談・案内を希望される場合はチェックを入れてください。
(ZOOMを使います。他のツールをご希望の場合はコメント欄へご記入ください)

必須イベントを知ったきっかけ(複数回答可)





















任意コメント欄(ご予約の場合、希望日と時間をお忘れなきようお願いいたします。)