江北町にて人気の平屋住宅の見学会を開催!

今回のおうちはとにかく

トコトン『実益』にこだわった平屋

見た目よりも「安心して、長く暮らせて、使い勝手の良い家」という、「トコトン」おうちの『実益』と『性能』にパラメータをほぼ全振りしたおうちです。

ゼロベースでおうちを見直し、不要なものはどんどん外し、実益をとっていったおうち…
この後、じっくりと紹介いたしますね!

また全フロアに無垢材の「鉄刀木」を敷いています。
これが珍しい無垢材なのです

ぜひとも会場で実物をご覧ください!

※写真はイメージです。

イベント概要

日付:
2022年10月22・23日(土・日)2日間限定
時間:
10:00~17:00 完全予約制
場所:
杵島郡江北町佐留志
備考:
※「完全予約制」で対応いたします。
【必須:内覧希望日の前日17:00まで】
予約枠を手動で管理しています。
希望の時間枠が埋まった場合は調整をお願いする場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

●近くまで来たけど迷った!
という方はお気軽に☎0952-71-0842までお電話ください。

Google Mapで見る

見どころポイント

トコトン「シンプル」

外観はシンプルにダーク系!



ダーク系は落ち着いた風合いに、他の色との相性が良いだけでなく、黒ずみ系の汚れが目立ちにくいというメリットも。

白い土埃がおおい場所ではデメリットにもなりますが、環境も考慮してこの色にしました。

トコトン「防災」①

近年の大きな不安の1つ「大雨」



ここのおうちではできる限り浸水を防ぐため、基礎を十分に上げました。

高コスパの家をつくるホームサポートだからこそ、より高い防災性能にこだわることができます。

トコトン「防災」②

もう一つの大きな不安…それは「台風」



写真はイメージですが、すべての窓にシャッターまたはルーバーを設置。

飛来物による窓の破損へ最大限考慮しています。



さらに、必要な明るさを確保しつつ、窓をできる限り「小さく」「少なく」しています。

これにより…

① 窓の破損リスクを下げる

② 外部からの不法侵入リスクを下げる(防犯性能の向上)



ことができます。

窓を小さく、少なくしたメリットはもう少しあります。

トコトン「使い勝手」①

窓を小さく、少なくするメリットはさらに…

③ 窓掃除の手間を減らし家事ラク

④ 窓が少なった分、設置コストを下げることに



例えば、浴室の窓をそもそも開けるのか?を考えて浴室の窓はなくしました。

窓枠やレールの部分は汚れがたまりやすく、ガラスの部分も内と外から拭きます。掃除も手間です。

手入れの手間を減らしたことで家事ラクと使い勝手の向上につながりました。

もちろん窓があるメリットもありますが「窓はそもそもそこに本当に必要なのか?」を見直したことが大事。

実際にどうなのか、ぜひ会場でご確認ください。

トコトン「使い勝手」②

窓の話が続いてすみません。



もう一つのメリット

「窓を小さくした分、家具を置くスペースが増える」



窓を腰窓にすることで、窓の下の壁にキャビネットやテレビ、ソファーなどを置くことができ、家具の配置スペースとバリエーションが広がります。

道路から丸見えになることもなく、プライバシーの確保にもなりますし、明かりも十分にとることができます。

トコトン「使い勝手」③

コンパクトなおうちながら、間取りの無駄をなくし、9帖のフリースペースを確保!

子供部屋としても、将来間仕切りをつけて2部屋にもできるし、趣味の部屋にも!

ライフスタイルに合わせて、たくさん活用ができます。

トコトン「使い勝手」④

さらに、炊事、家事、洗濯の動線をコンパクトに短くすることで家事効率を向上。



そして、この家事動線上に収納スペースをまとめたことでさらに使い勝手UP!そして、空間を有効活用にも!

家事をやってみるつもりでおうちをご覧になっていただきたいです。

トコトン「収納力」

主寝室に設置をしたウォークインクローゼットは注目!



2段ハンガーをはじめ、さまざまな用途に応じた収納レイアウトになっています。

もう一度の説明になりますが、家事動線上に役割に応じた収納を設けることで、暮らしやすさの向上にもつなげています。

珍しい無垢材『鉄刀木』

こちらのおうち、床材は無垢材の『鉄刀木』を使用!



文字通り、鉄の刀のように黒くて重く、堅い木で、高級家具や仏壇、ステッキ、そして腐食にも強いため床材に使われます。

色合いも重厚感、高級感があります。



で『鉄刀木』ですが、なんと読むかご存じですか?

「てっとうぼく」…ではありませんよ。



こちら正解は『タガヤサン』と読みます。知らないと読めない漢字ですよね。

こちら結構珍しい無垢材です。ぜひ会場でご覧になってください。

来場メリット

ご予約来場プレゼント

事前予約の上、ご来場くださったご家族様には

「オリジナルQuoカード」と「ボックスティッシュ」をプレゼント!

※ 新規のお客様が対象となります。

新型コロナ対策

ご来場されるすべてのお客様のために実施させていただいております。

安心しておうちをご内覧できるように、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

随時消毒!
環境管理しています!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしております。

ご来場の際は、皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

見学会へご来場される他のご家族様ならびに将来住まわれるご家族様のために、以下のご協力をお願いしております。

● おうちを汚したり、傷つけたりしないようお気を付けください。
● ご内覧の際は、床の保護のため皆様「靴下」を履かれてお上がりください。
● 新型コロナ感染対策へのご協力をお願いいたします。

以上、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

 
友だち追加

ホームサポートのLINE公式アカウントではイベントのお知らせなどを配信しております。
良かったらお友達になってください。登録は無料です。

イベント概要

日付:
2022年10月22・23日(土・日)2日間限定
時間:
10:00~17:00 完全予約制
場所:
杵島郡江北町佐留志
備考:
※「完全予約制」で対応いたします。
【必須:内覧希望日の前日17:00まで】
予約枠を手動で管理しています。
希望の時間枠が埋まった場合は調整をお願いする場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

●近くまで来たけど迷った!
という方はお気軽に☎0952-71-0842までお電話ください。

イベント予約フォーム

自動イベント名
〈イベント終了〉【平屋:2日間限定・完全予約制】トコトン『実益』を追求した平屋見学会!トコトン「防災」「使い勝手」「収納」にこだわったおうち見学会&相談会

必須【予約制見学会】案内希望日時

※ 完全予約制の見学会「以外の」ご案内希望の場合:お手数ですがこのフォームの下の「コメント欄」に希望日時をご記入願います。




任意ご覧になりたい建売・モデルハウス(建売案内希望でない方は飛ばしてください。複数入力可)

必須参加人数
必須名前(漢字)
必須名前(かな)
任意住所:郵便番号
(※郵便番号を入力すると自動で入力できます)
任意住所:都道府県
任意住所:市区町村
任意住所:番地
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
必須電話番号(携帯も可)
必須オンライン相談・案内を希望される場合はチェックを入れてください(原則ZOOMを使います。それ以外のツールを使われたい場合はコメント欄にてご相談ください。)

必須イベントを知ったきっかけ
(複数回答可)
任意コメント欄(ご予約の場合、希望日と時間をお忘れなきようお願いいたします。)