外観イメージ

9月は2週連続見学会!しかも平屋のおうちを2週連続で開催!
まず1週目のおうちは

「広さは正義!引き算の美学が光る☆おうち!」

部屋数やそれぞれの部屋の広さも必要な分確保をしているのですが
自分たちらしい理想の生活のために、こだわったのが「引き算」
カスタマイズしやすさを配慮した空間確保の工夫と、こだわりを詰め込んだ一棟です。

こちらのおうちでは施主様からのコメントもいただいております。
このページの後の方で紹介します。

ぜひぜひこのこだわりの平屋ご覧になってみてください。

※写真はすべてイメージです。

イベント概要

日付:
9月17・18・19日(土・日・祝)3日間限定の完全予約制
時間:
10:00~17:00
場所:
佐賀市久保泉町
備考:
※「完全予約制」で対応いたします。
【必須:内覧希望日の前日17:00まで】
予約枠を手動で管理しています。
希望の時間枠が埋まった場合は調整をお願いする場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

●近くまで来たけど迷った!
という方はお気軽に☎0952-71-0842までお電話ください。

Google Mapで見る

見どころポイント

ダークブルー系の落ち着いた外観

人気の平屋のおうち。

無駄を省き、ほかにもいろいろと「引き算」をすることで理想の生活空間を実現させました。

玄関からすぐ…

新型コロナの感染予防と、脱衣所を分けてプライバシー保護のために洗面所と脱衣所をわけ、ホールと一緒にしました。

※ 写真はイメージです。

キッチンから「対面」を引き算

家族の集うLDK。主流はカウンター付きの対面キッチンですが…

ここでは壁付けタイプに



そうすることでLDK全体が広く見え、自由な空間を確保しました。



「家族全員がリビングに集まっても1人1人のスペースがとりやすく」

施主様のイメージを形にしました。

※ 写真はイメージです。

収納から「扉」を引き算

主寝室のクローゼットは扉を引き算

これにより、見せる収納としてアレンジしたり、風通しを良くしたり、そして扉分のコストを引き算できました

※ 写真はイメージです。

居室から「収納」を引き算

子ども部屋から「収納」を引き算

このおうちではファミリークローゼットがあるので服の収納はノープロブレム!

自分たちの物は、部屋に棚などを置いて片付けます。



クローゼットを置くと、配置や扉のために部屋のレイアウトが限定されちゃうと考え、それならと「収納を引き算」しました。

子どもたちのライフスタイルに合わせて、自分たちで考えてカスタマイズしちゃいます。

※ 写真はイメージです。

広い脱衣所&家事室

奥様のこだわりは広い脱衣所&家事室

DIYが趣味ということで自分で棚を作っちゃうそうです♪

※ 写真はイメージです。

趣味部屋

ご主人のこだわりは「趣味部屋(書斎)」

おうちの間取りを決める際に「僕は書斎だけ死守しました」とのこと

この部屋、壁の一面に下地を入れ、壁掛けテレビをつけたり、棚をつけたりして、カスタマイズ性を高めています

※ 写真はイメージです。

施主様よりコメント

施主様にインタビューをさせていただきました。

Q1. おうちを建てることになった理由やきっかけを教えてください。

A1. 次男の誕生や子供の成長に伴い、賃貸でな手狭になった為



Q2. ホームサポートで建てることに決めた一番の決め手はなんでしたか?

A2. 建物や住宅の設備に対するコスパが良いことと、皆いい人だったので。



Q3. おうちで一番こだわった部分はどこですか?そしてなぜそこに一番こだわったのですか?

A3. 妻は自分で棚つけたりするので、脱衣所の広さにこだわってました。僕は書斎だけ死守しました。



Q4. 家の中身を考えていった時に一番悩んだところはどこでしたか?その悩みをどう解決していきましたか?

A4. 予算とどこまで理想を実現できるかを1番悩んだかもしれないです。

理想はあれど、実現可能な範囲ってどこまでかなーって思ってました。

(理想の)達成度は80%くらいでしょーか?

家具いれたり住んでみてから気付くこともあると思うし、理想の家というより理想の生活が出来る家であったらいいので住んでから埋まる部分もあると思います



Q5. 新しいマイホームでどんな暮らしをしていきたいですか?

A5. 子供たちの成長をみながら夫婦でお酒でも飲んで暮らせたらいいなって思ってます。



施主様、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

来場メリット

ご予約来場プレゼント

事前予約の上、ご来場くださったご家族様には

「オリジナルQuoカード」と「ボックスティッシュ」をプレゼント!

※ 新規のお客様が対象となります。

新型コロナ対策

ご来場されるすべてのお客様のために実施させていただいております。

安心しておうちをご内覧できるように、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

見学会へご来場される他のご家族様ならびに将来住まわれるご家族様のために、以下のご協力をお願いしております。

● おうちを汚したり、傷つけたりしないようお気を付けください。
● ご内覧の際は、床の保護のため皆様「靴下」を履かれてお上がりください。
● 新型コロナ感染対策へのご協力をお願いいたします。

以上、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

 
友だち追加
ホームサポートのLINE公式アカウントではイベントのお知らせなどを配信しております。 良かったらお友達になってください。登録は無料です。

イベント概要

日付:
9月17・18・19日(土・日・祝)3日間限定の完全予約制
時間:
10:00~17:00
場所:
佐賀市久保泉町
備考:
※「完全予約制」で対応いたします。
【必須:内覧希望日の前日17:00まで】
予約枠を手動で管理しています。
希望の時間枠が埋まった場合は調整をお願いする場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

●近くまで来たけど迷った!
という方はお気軽に☎0952-71-0842までお電話ください。

イベント予約フォーム

自動イベント名
〈イベント終了〉【完全予約制:平屋】2週連続★平屋のおうち見学会&相談会①…広さは正義!引き算の美学が光る☆おうち!

必須【予約制見学会】案内希望日時

※ 完全予約制の見学会「以外の」ご案内希望の場合:お手数ですがこのフォームの下の「コメント欄」に希望日時をご記入願います。




任意ご覧になりたい建売・モデルハウス(建売案内希望でない方は飛ばしてください。複数入力可)

必須参加人数
必須名前(漢字)
必須名前(かな)
任意住所:郵便番号
(※郵便番号を入力すると自動で入力できます)
任意住所:都道府県
任意住所:市区町村
任意住所:番地
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
必須電話番号(携帯も可)
必須オンライン相談・案内を希望される場合はチェックを入れてください(原則ZOOMを使います。それ以外のツールを使われたい場合はコメント欄にてご相談ください。)

必須イベントを知ったきっかけ
(複数回答可)
任意コメント欄(ご予約の場合、希望日と時間をお忘れなきようお願いいたします。)